老後が不安だから投資でなんとか

2020年02月14日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
スクリーンショット 2020-02-14 11.06.05
親戚が持ってきてくれたぶり大根
こういうのはいただけるというのは
いい親戚関係だね

さてだ

このままでは
老後が不安だから投資でなんとかしたい
こんなこと言われるシニアとかあるいはその予備軍の50代とか
とても多い

わたしはおかしなことを言うなあって思ってます
だって
もう社会人として40年近くはやってきたんでしょう?
それで定年近くになって
このままでは老後が不安だから投資?

今まで30年40年何してたんですか?

もしその不安な老後を投資でなんとかできるような才覚がある人なら
とっくになんとかなってるんじゃないですかね?

それがなんとかなってないってことは
それは才覚がないってことじゃないでしょうか?

いや別に才覚がないのはないでいいんです
ほとんどの人はそんな才覚ないでしょう

老後が不安というのも
そういう人が多いと思いますよ
だからと
ここにきて投資でなんとかって思うのがおかしいってことです

じゃどうしろって?
答えは簡単です

老後が不安なら
働け、です

長年上の指示に従って大人しく宮仕えをしてきたんだから
これからも
上の言う通りにされたらよろしい
死ぬまで働けって
我が国の宰相が言ってるじゃないですか(言外に)

外国人とロボット相手で大変でしょうが
せめて健康にご留意を!



関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

key  

ズバッと核心をつかれると痛いですね。自分はたまたま海外に行って知り合ったアメ人の友人からアーリーリタイアってものを教えてもらってそっちに舵を切れましたが、真面目にエリートリーマンやってる人は才覚以前にアウトゾーンにどっぷり。誰も教えてくれないからなんでしょうか。キツい現実です。

2020/02/15 (Sat) 20:49
川口晴朋(ハルトモ)

ハルトモ  

To keyさん

おお!KEYさんお元気ですか? わたしは相変わらずです。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ