専業主婦を食い物にするーデイトレ・FX

2020年01月31日
0
0
株式投資
まず以下はスクリーンショットである
その下に記事は続きます


スクリーンショット 2020-01-31 7.21.44スクリーンショット 2020-01-31 7.21.21

ここからハルトモの文章

主婦 デイトレ とか 主婦 FXで検索をかけるとずらりとずらりと並ぶ業者誘導のサイト、一見主婦のブログを装うものも多い。ここ数年明らかに増えていると感じる。お小遣い稼ぎ、とか1日二時間とか甘い言葉が並ぶ。主婦の中でも専業主婦はこれは裕福な方だろう。この時節夫婦で働かないで家計が回るのは旦那にかなりの収入があるはずと思うのは決して邪推ではないはずだ。

デイトレ 定年とか FX  シニアで検索するとこれもまた確かに業者誘導が多いのだけど、それなりに個人のサイトも見つかったり、あるいは定年後のFXでの酷い目にあったなどの実例も目につくので、多少フェアな検索結果の印象を受ける。

つまり今業界はシニアへの攻勢はひとまず飽和状態に達していると見て、今は主婦、特に専業主婦を狙っているのではないか? そしてその狙い通りか、専業主婦が開くデイトレとかFXのブログがとても増えていると感じるのは私だけだろうか? 専業主婦と言ったところで使いきれないほど金があるわけではない。もう少し余裕があったらなあと思う人は多いはずだ。そこそこ金があるけどもっと欲しい人たち、これが格好のターゲットになっているようだ。

こういう専業主婦はそもそもへそくりや小遣い稼ぎの認識があるから、旦那に黙ってやることが多い。
へそくりというのはそういうもんである。逆に多少損失が出ても旦那には言わない。むしろ取り返そうと泥沼にはまる可能性は、シニアトレーダーより高いかもしれない。最近旦那に黙ってFXで大きな損失とかがニュースとかネットの話題を飾るようになってきている。たぶんこれからもっと増えるだろう。業界が狙っているんだから。旦那さんは仕事で一生懸命かもしれないけど一度注意してみた方がいいだろうね。専業主婦に対する偏見かもしれないけど、ただでさえ低い個人投資家の勝率は専業主婦ではもっと低いとわたしは邪推する。ほとんどやられるだろう。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿