海外で日本のテレビを見る方法

2020年01月06日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
202001090811353a1.jpeg

これは調べればすぐにわかることだしここで書く意味はあんのかなって思うけど、そもそも見れるってしらない人もいると思うから一応書いておこう。今はNHKでも民放でも見逃し配信サービスというのがあって、ニュースでもちょっと遅れてすぐに流れる。これを見ればいいんじゃないって話。ただ問題があって海外ではそのままでは映らない。IPアドレスでどこにいるかわかっちゃうから、それで海外ではサービス不可になる。それを逃れるためにVPNを通すってことで、そういうアプリがたくさん出ているのでそれをインストールすれば良いってこと。無料のものとか有料でも無料期間があるものを探せばいいと思う。

NHKの見逃し配信サービスも月額990円、これをU-NEXT経由で見る。そうするとU-NEXTの無料期間とキャンペーンの組み合わせで一回の旅行はただになる。わたしはU-NEXT無料でお試しに入ったけど正直言ってアマゾンプライムの方が品揃えが良いと思います。テレビはそんな見るわけじゃないけど、かみさんは朝ドラが好きだから海外でも見れるようにしようってことです。

ちなみに中国とか行ってFACEBOOKとかLINEが使えないってことで、それを回避するためにこのVPNを使うてもあると以前は聞いたけど、今はそれも規制になってるらしい。わたしはマレーシアとか香港のSIMを使ったけどそれでローミングすると普通に使えた。中国に行ってから現地SIM買ってはだめだということ。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿