20年以上前からネットでおつきあいがあった方々と、、、

2019年12月03日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
20191203221531271.jpeg

スペイン生ハム

20191203221531486.jpeg

今日は神田の肉料理専門店でネットのおつきあいの飲み会。そんな頻繁に会うわけではないけどもう20年以上のおつきあいである。楽しく時間が過ぎる。ネットのコメント欄などで親しそうにおつきあいする人はいくらでもいるだろうしオフ会もあるだろうけど、20年の時を経てFACE TO FACEで一献傾ける関係になるってのはたぶんそんなないと思う。百聞は一見に如かずなんていいます。ネット上で違う世界の人といろいろやりとりするのは楽しいですけど親密なんてのまあまさにバーチャルでしょうね。人間同士は会ってこその話かと、わたしはそう思ってます。

長さは良さであるという言葉もあります。長く続くことは良さの証左とも言えます。例えば長生きは幸せである、なんて簡単な話です。となるとブログも長いほうがきっとよいのかなあ、なんて思ってますが、でも手短に切り上げたほうがよいことも世の中たくさんある。相場をはるなんてのは短いほうがいいとわたしは思います。つまりメリハリってことですかね。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿