那須もいよいよ氷点下

2019年11月28日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
20191128225910b01.jpeg

急に寒々しいゴルフ場となってきた。朝晩はゼロ度以下になる。今日は風も強く寒かったがそれでも元気よく同僚とラウンド。スコアは別にしてショットの中身はいい感じである。その後午後からアルバイトだけどラウンドするお客さんも少なくてわずか2時間でお先にと上がってしまった。そんで部屋に戻って着替えてランニング、しばらく走ると汗が出てくる。3キロほどできりあげて温泉に入り、映画を見ながら晩酌。少し寝て起きてまた温泉。冬の方がよく温泉に入る。スタッドレスへの交換もひきのばしてきたけどいよいよ入れ替えだ。

アンコールワットのホテルの予約だけど、あそこは値段がよく変わる。二ヶ月前に入れた時より値段が上がっていたのに今日になって予約より安い値段で送迎もつくプランが出てきた。今は旅行サイトと予約サイトが百花繚乱状態である。けっこう無駄な労力を宿泊施設に強いていると思うが安い方が良いので予約を入れ直した。5千円安くなった。プライベートツアーも申し込んだ。けっこうリッチな旅になりそうだ。これでだいたいカンボジアの手配は終わった感じだ。

そろそろスキーマインドに切り替えて行きたい。昨シーズン何を考えていたんだかよく思い出せない。自分のブログでも読み返すといろいろ書いてある。今シーズンはどうだろう? もうあんまり上手くならない気はする。むしろ景色とマイナスイオンを楽しむエクササイズというつもりでジョギングの代わりに位置付けても良いかなと思う。スキー板をプロ中のプロにチューンアップに出したので、その仕上がりも楽しみだ。

冬の那須が1番良い点は人がぐっと少なくなることだ。でもリゾートマンションは暖かくて快適である。なんかおこもりって感じ。早く雪見風呂を楽しみたいな。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿