LINEの通話品質

2013年05月31日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
 

 
この電話恰好いいね
ほぼ新品だ、これを操作する子供は幸せだ
なんて言っていたら
かみさんは子供を喜ばせる以上に自分が遊んで喜んでいるんじゃない、と言う
 
主客転倒か?
違う違う、主客転倒じゃない
まず自分が楽しむのだから主はわたしだな
 
ところでこのWIFI携帯電話
当面子供に配るんは見合わせることにした
まず、学習用でタブレットでやらせて
出かける時に、うまく活用するようにするつもりだ
 
なぜかと言うと
携帯電話にしてしまうと、LINEとゲームしかやらなくなってしまう
それと個人専用の色合いが濃くて、誰にも渡さなくなる
 
LINEと言うと写真や音声やビデオも送るが
意外と通話には使っていない
以前LINEができたばかりの時に音声通話を使って
遅延があって話し
づらいなと悪い印象を持っていた
 
今回白ロムを買って
WIFIモデル
であるので通話はLINEとかSKYPEになる
050PLUSという手もある
それでひさびさにLINEで話してみたらちと驚いた
どちらもWIFIであれば、まったく遅延を感じない
これなら普通の電話である
かなり改善していたのだな、と感心した
知り合い同士はLINEで十分だ
外部に発信したいときにはSKYPEを使う
SKYPEの強みは普通の電話番号にかけられることだ
SKYPEは発信専用として使う
これで電話回線がなくても
そこそこ使えるだろう
 
 
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ