ビジネスクラスラウンジ

2019年09月30日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
20190930122150a12.jpeg
エコノミークラスでもダイナースカード を持っていると、専用のラウンジとかビジネスクラスのラウンジに入れる。ところが今回はカミさんがダイナースカード を忘れてきた。韓国ではダイナースはほとんど使えないと思って、家に置いてきたと言う。私は持っているので入れるけどカミさんは入れない。ということで二人で適当な場所を見つけてくつろいだりレストランで過ごすことにした。

今までは空港でラウンジに入るのが当たり前だと思っていた。タダ酒が飲めて軽食をいただける。でも言うなら所詮タダのもので、特に食い物はコンビニお握りとかパン程度。であるなら多少金を払ってもレストランの方が寛げるような気もした。特に帰りはせっかくだから地元の料理でも食べた方がいいかもしれない。
ということで新しい発見と言うかなんと言うか、別にビジネスクラスラウンジに入らなくてもどうと言うことはないという話であったけど、入ったことない人にすればどうでもいい話だね。そういう人にはそんなありがたがるほどのもんでもないということです。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿