この冬はどう過ごそうか?

2019年09月15日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
20190915202220650.jpeg
今日の夕食の一品
豚バラのブロックから作ってくれた
カミさんの手料理は時々アップするんだけど
それを見て
いい加減な料理だ
やっぱり嫌味な自慢話を書くハルトモがまともじゃないから
カミさんもその程度だって
ネットに書き込みする人もいる
わたしはいいけどカミさんまで悪くいうことはないと思うけどね
別にその人に迷惑かけているわけじゃないんだし

73の自己ベストを出した後は79で、その次は83、その次はコースを変えて苦手目の狭いコースに。飛ばし屋のゴルフ場の同僚と一緒で振ったのもよくなかった。最近にないくらいドライバーが乱調で右にも左にも曲がって制御できない。途中からドライバーもスプーンも使わないでユティリティでティーショットをしだす。ラフもとてもきつく苦労した。ということで43、45で88。よく90打たなかった、パットが好調で救われた。ということでスコアは15も悪くなってきた。次回が正念場である。アマチュアゴルファーなんてこんなもんである。よくこんなに叩いたとか言う人間がいるけど、10打15打、下手すりゃ20打振れるのがアマチュアである。

買う気はないけどMAZDA3セダン、ディーゼル、4WDを試乗してきた。将来の選択肢としてどうかなと思っていたけど、あまりに大人しいエンジンでちとがっかりした。ガソリンエンジンみたい。静かで滑らかで。分厚いトルクで軽々と車速を伸ばすという趣はない。燃費が良いというくらいならディーゼルを買うよりハイブリッドの方が、いやいっそガソリンの1500でもいいかもなんて思った。やはり元気よく走ってそれで燃費も良いというのがディーゼルの良さである。欲しいなあと思わせる車ではなかった。そのうちMAZDA6でも試乗してみたいと思う。

スキーのシーズン券の案内状が送られてきた。正直けっこう迷っている。シニアでも最寄りのスキー場のシーズン券は38000円。リゾマンから20分である。だが昨シーズンは雪が少なくまともに滑れる日は少なかった。一方ヤフオクでやたら安いリフト券が売られていた。1300円とか1400円とか。38000円で元を取ろうと思うと30回くらい行かないといけない。でもその安いリフト券が今年も出るかどうかはわからない。

福島のスキー場は雪質が良い。だがリゾマンからは1時間半かかる。ひょいと行く距離ではない。そこはシーズン券が半額で済む。でも行って週に一回か? やはり元を取るのは難しい。でどうするかだけど、今年は昨年よりはスキーを減ると思う。50回もいくことはない。20回くらいいけば十分だ。それでも相当多い方だろう。那須は冬は寒いけど、昼の11時くらいから午後3時くらいまでは風がなければラウンドできる。昨シーズンはスキー一辺倒だったけどこの冬はスキーとゴルフで半々くらいにしようかな? それで暖かいところに旅行にいく手もある。いろいろこれから迷おう。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿