MAZDA3にゴルフバッグ

2019年08月31日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
IMG_0741.jpg


最近那須でもカレーづいているんだけど、カミさん手製のカレー。道の駅で買った野菜をたくさん入れてそれでキーマカレー風ということらしい。美味しい。

大韓航空が日本路線を激しく減便しているが我が家もその影響を被ることになった。デルタのマイルで取った大韓航空の釜山行きだがもともと帰りは夕方の便だったのがそれが欠航となり朝の便に振り返られてしまった。釜山から日本へはもう朝しか飛んでいないんだから朝帰ってくるしかない。滞在時間が7時間も短くなってしまった。釜山のモデルコースは2泊3日なんだけど我が家は3泊してゆっくりとするつもりが、実質二泊三日になったわけだ。ま、それでもいいかってとこである。

IMG_0740.jpg


MAZDA3のファストバックに座席を倒さずゴルフバッグが2個入るか? 答えは入るであった。わたしのドライバーだけを出して別に積み、かみさんのはそのまま入った。ボルボでは全く入らないけど3の方が一回り大きいようだ。検証してなかったけど入ったのは一応嬉しい。そういう使い方をするかしなかじゃなくて、シートを倒さないで済むのは気分が良い。 MAZDA3にしばらく乗って感じたのは十分かつちょうど良いサイズであるということ。乗っていて十分ゆとりがある。3のセダンはわたしにはちょうどいいかもしれない。もともと大きな車は好きじゃないし実際乗ってきていないのだし、そうなるとMAZDA3の一択になる気がする。他に格好いいセダンで見当たらないのである。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿