最近、日に2000アクセスを超えることも

2019年08月17日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
スクリーンショット 2019-08-17 21.01.43
今日のアクセスPV数は21時で1900弱、たぶん2000は超えるのかな? 3日前くらいにも2000を超えた。わたしのブログは古い記事も良く読まれる。遡って読む人も多い。わたしも自分の古い記事を整理の都合で読み返すこともあるけど実は我ながら感心したりする。まあPVとかの数字がどうのじゃなくて広く深く支持されるのはテキストメーカーとしては喜びである。自分の文章力のインデックスとして捉えている。わたしはブログを開設してから非常にゆっくりと確実にファンを増やしてきた。わたしはファンを減らすことはないブロガーである。無名のライターが文章力だけで獲得した数字としてはたぶんなかなかでしょ。間違いないのはずっと増えていく。でもこのまま数十年書いたらどうなるか? わたしが心配しているのは常連読者が病に倒れそして鬼籍に入ることである。みなさん、元気でとは言わない。せめて長生きしてハルトモ詣でを続けてくださいね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿