飛んで曲がらない人生

2019年08月06日
0
人生の考え方
動画をあげてみたが、ユーチューブではなくFC2動画が良いようだ。他の動画にも飛ばないし宣伝も入らない。ヤフーブログより貼りやすい。 それにしてもこれ危ないよね。一回の失敗で人生を棒にふるとかお陀仏とかあるんじゃないかしら。

人生をゴルフに例えるのは面白い。まあ普通の勤め人は飛ばなくて曲がらない人生。飛ばないのでOBまでボールが行かない。もちろん飛ばずに曲がる奴もいる。まあそういう人生だ。飛ぶけど曲がる人間というのはいる。と言うか無理して振り回すから曲がるとも言える。身分不相応な成功を追い求めるタイプである。1番から15番までドライバーが切れたが16番でいきなOBとか。これを人生でやってしまうと大変だが、そういう人は割といる。晩節を汚すというのもこのタイプだ。最初は大人しく振っていたが、だんだんと成功を収めるに従い無意識に振りが大きくなるというパターンもあるし、そもそも振り回すのが快感という人間もいる。ギャンブラーとか相場師なんかはそういう傾向がある。どこか破滅的な匂いを漂わせたり。実際知られた相場師でも人生ではずいぶんとOBを打ったりする。 わたしは自分が振れる範囲でシッカリと振るタイプだ。ずいぶんよく言うが、結果が証明している。飛ばせる範囲で飛ばすが、振り過ぎはしない。それでも随分と飛ぶほうだ。ただ元は振り回したくて仕方ない人間だっtけど、賢くなったという感じかな。以上あくまでも人生の話ね。ゴルフは全然そんなレベルじゃない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿