森を愛でながら読書時々赤ワイン

2019年08月01日
0
日々の雑感ーリタイアライフ

早朝ゴルフの担当である。朝4時半から8時くらいまで。今日はお客さんは6人であった。栃木の時給は埼玉より10%安いけど、埼玉のゴルフ場でアルバイトしたら早朝スルーでざっと10倍の40人は来るだろう。それを捌くのはそんな楽じゃないと思う。やったことないけど。6人と言っても3組で2時間で3組がパラパラと忘れた頃にやってくる。ただたまに混む時もあってそれでもせいぜい10組から15組だけど、でも案外その方が時間があっという間にたって返って楽に感じたりする。たまに忙しいというのは働いた気になって良いもんだね。


8時半から自分がゴルフラウンド、流石にちと暑いのでハーフで止める。埼玉に比べたら十分涼しいのだけどそれでも無理して回る気もない。早々にリゾートマンションに戻りさっそく温泉に入る。温泉もいいのだがサウナと水風呂が設置されていてこれが極楽である。

しばしのんびりとして部屋に。那須ではエアコンは要らない。ベランダに心地よい風が吹き抜ける。読書もするんだけど、お昼寝はもっと気分が良い。それで思い出したようにグラスの赤ワインに手を伸ばす。

8月は那須の別荘族はあまり出かけない。観光スポット、有名レストランは短い休日を貪る庶民で溢れかえっている。彼らの邪魔をするのは粋じゃない。自宅ならぬ別荘かリゾマンで寛ぐのがまさにレジデントの楽しみ方である。

また旅のプランニングをしている。8月は利尻礼文、9月は釜山慶州、11月に五島列島に行く予約がある。それで10月にどこか行こうかと考えて最近道具を揃えている山歩きで、屋久島に行きたいかなと思ったが生憎ANAが飛んでいない。マイルで行けない。ということで屋久島と同時に世界自然遺産に指定された白神山地に行こうかと思っている。広葉樹のブナの原生林が赤く染まる10月はきっと見事だと思う。最近カミさんと話していて、これだけあちこち連れて行ってきっと喜んでいるのかと思っていたら、カミさんは付き合ってもらって私が喜んでいるんだと思ってるんだって。なんだっていいや。どっちもそれで楽しいなら。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿