ハーフ アンダーパーを記録

2019年07月23日
2
リゾートゴルフ&スキー

IMG_6769.jpg


IMG_6768.jpg


IMG_6767.jpg


IMG_6766.jpg

最寄駅はレストラン激戦街で特に中華は競争が激しい。いつもいく中華店には点心がない。それで前から気になっていた新規オープンの店に出張ってみた。店そのものは本店が恵比寿にあるらしい。食べた印象はGOOD、上品な味付けであった。値段もリーズナブル。今後また迷うことになりそうだ。

我が家がいく店はだいたい夫婦で1万円から2万円くらいの店である。というか最寄駅ではそれ以上高い店はあんまりない。それで十分満足できる。世の中にはいくらでも高くて美味いものを食べたがる人もいるかもしれないけどわたしはそんな身分ではない。でもなかなかけっこうな身分ですよ。これで十分です。

今日のゴルフ、家を出るときにわりと雨が降っていて迷ったがとにかくホームコースまで来てみた。そしたら雨が降ってない。ということでラウンド。実は左手親指を痛めている。ゴルフのやり過ぎである。それで今日はグリップをいつもより緩く握ることにした。どうやら最近手に力が入りすぎていたかもしれない。

雨続きでライはかなり悪い。ダフリは禁物である。以前のわたしならこういう状況ではスコアを崩していたと思うが、わりとこらえて前半は3オーバー。30台で回る。いくつか惜しいパットを外したが一方難しいパットも沈めた。後半はずっとパーが並ぶが15番でパーパットがカップを舐めた。残念ボギー。

だが次の16番でセカンドのアイアンが切れた。なんと30センチに寄せてOKバーディ。17番もアイアンが切れて2メートルのバーディパッット、だがこれも思っていたより曲がらずに抜けてしまう。パー。最終ロングは順調に攻めて第三打を2メートルに寄せる。軽いフックライン。浅めに打ってぎりぎりこらえて左端から入る。バーディ。ということで後半は1アンダーで回った。

たぶんハーフでもアンダーパーで回ったのは初めてだと思う。パープレーは何度かあると思う。スコアは2オーバーの74。たぶん自己ベストタイである。74は何度も出しているんだけどね。でも良いスコアだ。自分なりに全盛時の勢いを感じる。内容的には全盛時のハンデ4.8の時より上だと思う。これだけグラウンド状態が悪くて74は自分でも驚きである。

カミさんはショットが良いのだがアプローチとパットに悩んだ。ライが悪いので仕方ない。それでも48.52でちょうど100。納得がいかないようだが、まあまあ。次回に期待である。一応久々の良いスコアをアンダーパーのお祝いというわけではないけど、夕食は外食とした。小銭だけどきにせず使えるのは幸せだなあと思っている。











関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

タートル  

お久しぶりです。もう忘れられてると思いますがタートルです。アンダー素晴らしいですね!ハルトモさんみたくいつかゴルフを好きなだけできる環境を目指してグラフ書きから始めました。コツコツハルトモさんの様な生活目指して頑張ります。

2019/07/24 (Wed) 10:33

ハルトモ  

コツコツですか

> お久しぶりです。もう忘れられてると思いますがタートルです。

タートルさんお久しぶりです。覚えてますよ。私とコツコツはあまりピンときませんが、私のような暮らしをする人ってのはあんまり聞かないです。お金がないとわたしのようにはできないし、お金があると私のようにやりたいと思わないみたいです。

2019/07/24 (Wed) 15:54

コメント投稿