ルミネ吉本より浅草東洋館

2019年07月23日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
スクリーンショット 2019-07-23 8.12.00
漫才協会のHPから勝手にコピペさせていただいた。紹介しているんだから文句は出ないと思いたい。
http://www.manzaikyokai.org/entertainer/

テレビは全然見ないというわけではないけどまあ見ない方だろう。特にお笑い番組とかのいわゆる娯楽番組は全く見ない。面白いと思わないからである。面白ければきっと見るだろう。ニュースで吉本の騒動を報じていても、まずその芸人がわからない。顔くらいみたかもという程度で名前も知らないのである。カミさんによると割と有名らしい。結局会社の扱いが不満だと言っていたように聞こえて普通のサラリーマンの人間模様と同じだなと感じた。


娯楽番組も見ないに加えてドラマも見ない。映画が好きでたくさん見る。邦画はそんな見なかったけど最近は那須との往復で邦画を見るので良い作品がいくつもあると知った。だがテレビのドラマはぐっと質が落ちるらしい。よく知らんけど家人がそういうのでそうだろうと思ってそんで見ない。カミさんは割とドラマを見ているし娘は娯楽番組を録画して見ている。ドラマと言えば大河ドラマだけど、その大河ドラマもそんな見ない。最初の数回は見るけどつまらないのでその後見なくなる。面白ければずっと見る。


最近では真田丸は見た。でもその前だと篤姫なんでだいたい見ないということだ。ということで面白くないからテレビは見ないだけで別にテレビは嫌いじゃない。来年の大河ドラマは明智光秀らしい。好きなキャラだから見るかなと思っている。がっかりさせないで欲しいものだ。面白ければ録画して見る。


お笑いの話に戻ると、テレビは見ないけど寄席は好きである。落語より漫才とかコントが好きで、浅草の東洋館がお気に入り。東洋館は漫才協会だと売れた芸人も出てくるしそんな売れてはいないけど味のある芸人がたくさん出てくる。それで昼の12時から4時過ぎまでやって2500円とか3000円である。たっぷりと笑える。吉本も新宿にあるけど土日だと110分しかやらないで5000円近くとる。高すぎると思うけど割と入っている。出てくる芸人は若くて練習場という感じである。まあ笑えることは笑えるけど、質感は東洋館の漫才協会の方がずっと上だ。ちなみに演芸協会が主催することもあってそっちは今はだけどあまり面白いとわたしは思わない。なんにせよ吉本は高すぎると思う。価格と質が見合わない。


わたしは浅草東洋館をお勧めする。冒頭の写真はわりとわたしの好きな芸人。その他Wモアモアとかナイツとか山口くんと竹田君とか若手ベテランみんな面白い。






関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿