よく遊びろくに働かない

2019年05月08日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


那須のリゾマンからは切り取った絵のように那須の四季の移ろいを目にすることができる。見覚えのある緑。つまり那須に来て一年になろうとしている。もうしばらくはこの那須がベースになる。このグリーンシーズンを那須で過ごしてそんで冬にどうしようかなという気がある。スキーは50日もやったけどやはりゴルフの方が面白い。冬は暖かいところでゴルフという気持ちもある。房総は充分暖かいんだよね。どうやってもいいだけに選択肢が多くて悩む。




よく行くパン屋はお休みなのでスーパーの中にあるパン屋で。値段は半値以下で味は落ちるとは思う。特に具よりパンそのものの味が違う。でもだからどうだと言う気が最近は富にする。不味くて食えないわけではない、どころか良い景色で寛ぎながら頂けば大抵のものは美味しい。美味ければ美味いだけ幸せってのはどうなんだろう? 私は飽きると思うけど。

10連休明けのゴルフコースは空いている。特に料金の高い午前中は空いているので、サクサクと1.5ラウンドした。43、41、38であった。アイアンのライン出しを課題に回ったが、大切なのは、フォームとかよりとにかくそのラインに打ち出すという決意だね。今日はサブのゴルフセットで回ってみたが全く違和感がない。良いセットを2つも持って贅沢だなあと思う。

ある専業のトレーダーとメールでやりとりしているんだけど、サラリーマンのように時間の制約とか場所の制約がなく自由なのが良いと自分で言われる。確かにそのあたりのサラリーマンよりは優雅かもしれないけど、まだ金儲けしたいわけでその身は煩悩の中。私の方が優雅じゃないかしら? 株価?はなんて気にするものはないし、トレードのためにそれなりになんかしないといけないとかいうものもない。気になるのはゴルフのことくらい。かつてあれだけ勇猛にビジネスで相場でと戦った自分のことなどもう忘却の彼方である。

これからは那須はとても良い季節だ。現役時代あれだけ国内外を飛び回って遊んでいたのは多分あれはストレスの裏返しだったんじゃないかなって思う。かつてのブログでの旅行の記事はみんな消えてしまったけど尋常の遊び方じゃなかった。夏休みなんて北海道に行ってそんでハワイに行って帰ってからまた九州とか、それも家族で、そんな年もあった。今は美味いものを食べたり旅行に行かなくても別にどうということはない。散々やったからもういいねとカミさんとは話している。それでも時々は遊びに行くんだけどね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿