いろんな職場がある

2019年05月02日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
週に一回3時間だけ乗馬クラブでアルバイトをしている。月に一回僅かだがアルバイトの給料は頂けるはずだがすでに一年近く働いて期日通りに支払われたことは2回ほどである。基本催促しないと払わない。何回か催促するとようやく払う。あまりにいい加減だと辞めてしまうアルバイトもいる。月給で働いている人間は遅れると大騒ぎするので毎月一応払っているようだが給料の少ないアルバイトであまりうるさく言わない人間には払わないみたいだ。別に払わずに済まそうとまでは思っていない。遅れても結局は払うがとにかくいい加減なのである。私は別に腹をたてるわけでもなく適当に忘れないようにリマインドして気長に払うのを待っている。あまりに小銭で揉める気も起きない。かと言って辞める気にもならない。案外楽しい職場なんである。

このブログで言いたい放題いろいろ書いているけど、それはハルトモは金があるからだと思う人が多分多い。だが金というのは持ってみればわかるけど、持つともっと欲しくなる代物である。(わたしは違うけどね) わたしくらい金がある人間はほぼ100%もっと金が欲しくなる。だから会社も辞めない株も辞めない児童養護施設にも行かない、時給850円でアルバイトなんかしない。那須でお気楽生活なんかしない。まったくわたしと違う生き方になる。そういうことである。

それは別に普通なんでそうすれば良いことである。このブログの古い読者ならお分かりの通り、わたしは金がない時から同じ価値観で生きてきた。相続放棄など良い例である。金を得たら考え方が変わるほどわたしは軽くない。金なんか実のところどうでも良いのである。どうでも良いから適当に稼いで暮らしておればそれでよろしい。それがわりと結構なのはそれはわたしの才覚である。




那須にある練習場。広い打ちっ放しで空いている時は芝生や砂から打てる。料金は1日1000円で打ち放題である。ボールはコースボールが半分くらい。コースボールはレンジボールと弾道が違うのでよく確認できる。広いのでゴルフ場で打っている気になる。一回行くと休み休みで700発ほど打つ。ほとんど短いショットである。最高の練習環境と最高のラウンド環境を得ているが、まあゴルフは書いてある通りで大したことはない。

那須は一度に青くなってきた。目に青葉、山ほととぎす初鰹。まさにゴルフシーズンである。

今年こそああ今年こそ今年こそ、ダフリトップとさよならしたい。

お粗末。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿