新元号とアイアンをまた買った話

2019年04月01日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
万葉集からの引用は過去に例は(令和)ない。という初ダジャレ。




今でもプロギアのGN502フォージドは持っているけどシャフトがダイナミックゴールドで5番アイアンで431グラムもある。もう使わないので処分するつもりだけど、実は同じアイアンでシャフト違いM46を中古でまた購入した。目的は3番アイアンの入手のためと予備として那須に置いておくため。3番アイアンは今のアイアンセットの5番の上として使いたいと思っていて、具合の良いロングアイアンを探していたがなかなか見つからない。それがネットでたまたま見つけた。M46というシャフトが入ったこのアイアンは非常に珍しい。今でも名器だと思うし実用上も問題ない。多分滅多に出てこない。それでクリックすると何と家から30分くらいの距離。そんで注文手続きは中止して店に行くことにした。行けば送料1000円節約になる。時間ならある。さらに店で上手いこと話して値切った。最初3番アイアンだけ売ってくれと頼んで断るのは当然で、それで全部買うから負けてくれと頼んだのである。ということで全部で4000円も安く買えた。行った価値はあった。ころんでもいないのにタダでは済まさないといわけだ。これで予備のセットもだいたい揃った。後から予備を買うのも変な話だけど。あってもいいものだ。安いし。アイアンは最新のものはまったく買う必要はないと思う。毎日儲かって嬉しいけど、実際は金を使ってんだけどね。そこは少しでも安くと頑張るわけだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿