秘湯 木賊温泉

2013年05月08日
4
0
旅を楽しむコツ

 
木賊温泉をご存じか?
木賊と書いてだ
ちゃんと読める人は通かもしれない
きぞくじゃないぞ、とくさ、である
なぜ木賊と読むか?
これにはちゃんと理由がある
理由がなければ、さすがに木賊とか書かないだろう
ちなみにハルトモ君は理由は知らない
 
この木賊温泉
奥会津には名湯が並ぶが
檜枝岐温泉、湯ノ花温泉と比べても一段上の泉質だとわたしは思っている
硫黄のにおいがして、肌がつるつるになる。
ご覧のように川沿いでワイルドだぜえの湯だ
 

 

 
風呂からはご覧の景観だ
 
この木賊温泉
開湯以来なんと1000年の歴史があると言われている
いったい1000年前に誰が入っていたと言うのだろうか?
地元の人に聞いてみたが
わしゃよくわからん、ということであった。
謎めいた温泉である
というよりいい加減な感じだな
 
お湯が抜群なんで文句はない
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

アユ  

No title

旅館の場所を見ると凄い所ですね。渓流沿いにあって大水が出たら水没しそう。

2013/05/08 (Wed) 21:41

ハルトモ  

No title

このお風呂のほうは何度も流されているそうですよ。
そのたびに建てなおすそうです

2013/05/08 (Wed) 21:52

me  

No title

冬の間は行けなかったですが秘湯ですね(^O^)
また行きたいお宿があるので来月あたりに行こうと計画しています(o^o^o)

2013/05/10 (Fri) 10:49

ハルトモ  

No title

いや木賊は冬でも行けますよ。このお風呂はたぶん無理でしょうが
わたしは冬の檜枝岐ー奥会津が大好きです

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ