那須は雪

2019年03月14日
0
0
株式投資



ここに来て雪だ。ゴルフ場はクローズだ。スキーをして温泉しかないな。それでいいんだけど。








以前から気になっていた黒磯のカフェレストラン。元は黒磯銀行の本店だったそうでレトロな建物。内装も当時のものみたいである。黒磯は戦争では空襲にあっていないみたいで、あちこちに古い建物が残っている。わたしの郷里の静岡だと由比町がそうで清水どころか興津蒲原まで焼けているのに由比には古い建物が残っている。由比には美味い蕎麦屋とか桜海老料理の店もある。安藤広重美術館もあって、そんでそこから薩た峠という昔の東海道のまさに安藤広重の由比の景色を見るというのは良い観光だと思う。



黒磯の話だった。黒磯は那須への玄関というロケーションで黒磯から那須街道で那須までは車でわずか15分ほど。その割に普通の街で大きな店も多いから那須から買い物に行く人も多い。そんな中ポツポツと洒落たお店があるという感じである。日替わりランチは10食限定で1000円、コーヒーもついている。注文して出てくるまで20分以上かかるから食べてコーヒーを飲むと1時間でつまりランチタイムは一回転で終わり。のんびりとしたものである。後から客が次々来るわけでもない。(平日ね)だから時間があるならランチを終えてのんびりと寛いでも良い。つまりここもノリはリゾートなんである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿