所得税納付手続き完了

2019年03月12日
0
0
マネーと生活
所得税の納付手続きを行った。現金では持って行かずに銀行引き落としとした。クレジットカードでも払えるけど手数料が万単位になるので手数料無料の引き落としだ。

我が家は一般家庭よりも固定資産税が多いので所得税とさらに後から来る住民税を合わせるとどうだろうサラリーマンだと大企業の部長じゃ無理だな。取締役クラスの納税額になりそうだ。

実は所得税は漠然と思っていたより数十万円多かった。減価償却費に課税されるからだがそれが大きかった。来年は国民健康保険もたっぷりと払わされそうだ。それだけ儲かったと言うことなんだけどね。








平日の那須のカフェでの朝食は極上だ。多分この店が那須で一番人気のモーニング。スープとコーヒーもおかわりし放題でこれで800円。ホテルで朝食を取ると2000円以上する。ではとファミレスでモーニングを食べると500ー600円はする。なかなかよくできた800円である。

このブログで書いている通り那須で時給でアルバイトしてただでゴルフをしてコスパの高いモーニングを食べてそれで移動は高速使わず一般道。こんな金銭感覚である。もちろん使うときは使うけど。これで貧乏ららしいと誰か言うのかな?少なくとも納税額は貧乏人じゃないぞ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿