英語で野良仕事

2019年03月08日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
昨日今日でホームゲレンデに諦めてかけていた雪が降った。これで暫くは延命できそうである。今日はヒロ君とのスキー、ずらしも効かないくらいの荒れた雪面の滑り方のヒントをいただいた。上下動を少し使ってリズムよく上から板を押し付けるイメージ。横に振らずに縦に落とし込む。初級者が尻込みするような荒れた雪面とをトーントーンとゆっくりだが安定して滑らかに降りていくのは案外良い気分である。だんだん雪面を選ばないスキーヤーに近づいてきた気がする。

ヒロくんはその後ゴルフに。わたしが社員価格で焼きそばを提供する。喜んで食べていた。わたしは乗馬クラブのアルバイトに。最近野良仕事をする自分が格好いいなと思う。同僚はインド人。英語で野良仕事。なんか日本でないような気にもなる。馬は日本語話さんし。実に楽しい。

仕事を終えてヒロくんと一緒に温泉に入って、お金持ちの彼は高速で、わたしは下道で帰った。ヒロくんに遅れること1時間で我が家に到着。夕方の渋滞で時間がかかったがそれでも高速代4000円を節約したので納得である。

それにしても我ながら元気だ。自分の風貌も若返っている気がする。このままいくと子どもになってしまう。まあ気持ちが子どもだからそれでいいんのかもしれない。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿