こんなものがこんなところに

2019年01月13日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


宿泊した民宿の食堂に飾ってあった。宿の主人にどうやって手に入れたのと聞いたら、酒屋の知り合いが同じものを何枚も持っていて分けてもらったとのこと。それを聞いて、角栄さんがよっしゃよっしゃ何枚でも書いたると筆を走らせる姿が思い浮かび、らしいなあと思う。いくいろ言われる人だし関連する著作も多いけど、どの記述も描く人の視点からバイアスが入ってるので、素の姿はわからない。どちらもわからないという同じくらいの意味でほかのどの政治家とは違う人間だったとは思う。きっと同じものをたくさん書いて上手くなったんだろうね。こういうところにもなんか彼らしさは感じる。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ