スキーウェア また買った

2019年01月10日
0
0
リゾートゴルフ&スキー




デサントのスキージャケットを購入したばかりだが、古い同じくデサントのジャケットもまだ並行して使っていて、機能的には不満はないのだけど、まあ言うなら古いキャディバッグみたいなもので使えるけどモチベーションが上がらないという状態。たまたまアウトレットで閉店セールの出物がでていて。なんと7割引。元値は高買ったけど思わずポチ。こいつはやたら格好いい。そして北国であれば街着で使える。札幌に行く予定があるので着ていこうかなと思う。




今日の夕食はカミさんがくる前で一人なので最寄りのスーパーに。アウトレットから戻ると半額になっていたのでお得にゲット。お刺身、揚げ出し豆腐、煮魚、サラダ、これで1000円にもならない。

自分で言うのもなんだが、まあブログと言うのは自分で言わないとブログにならない、大先生のプライベートレッスンで練習の中身が俄然濃くなって自分でも上達の手応えがある。丁寧にターンを仕上げる。板が真横になるくらい。そこからエッジを切り替えるとブーンという感じで板がしなって、出て行った板が反動で戻ってくる感覚がある。今までは特に小回りなどは次のターンに遅れないようにとターンを仕上げる前に自分で回してしまっていた。そんな慌てなくても板が帰ってくるとわかった。そしたらとてもいいな感じである。実際大先生がだいぶよくなっていると言うから本当に良くなっているみたいだ。

とにかく大先生に言われことをしつこく繰り返して練習する。短めの練習バーンがあってそこは検定でも使われる。短いのであまり人気がないから空いている。そこをコマネズミのように何度も何度も往復する。それで違うバーンに行って今までは上手に小回りできなかった斜度でもスムースに回れるようになって自分でも驚く。技術というのは繋がっているんだなと改めて納得する。すでに今シーズン11日の滑走。順調に練習を積み重ねている。スポーツはなんでも同じだけど、アマチュアレベルなら練習の質と量で全て決まる。今のわたしは質量とも恵まれているので飛躍の年にしたい。その意味でモチベーションをあげるためにもウェアは大切な気がする。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿