週一の大都会

2019年01月07日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ




ビルより空の青さが際立つ気がするのは田舎者だからかしら?

西野流呼吸法の稽古に渋谷まで週一で20年通っています。今日は寄り道で新宿に。スキーの手袋を買いました。スキーグローブは新しい物を買ったばかりですけど行く回数がやたら多いので、替えが必要です。替えと言っても手袋はある程度のものを買わないといけません。二軒回って幸いLEKIのゴアテックスが安くなっていたのでゲット。物は都会の方が安く買えるのは面白いです。

稽古までの時間お茶でも飲もうかと思ったらちょうど証券会社から電話で今新宿にいると言ったら担当として一度も会ってないので是非寄ってくれというので行ってお茶をいただくことにしました。雑談して終わり。言う通りやったら大変なことになります。担当はハルトモさんと私には共通点がありますって、何かと思ったら誕生日が同じなんだって、知り合いで誕生日が同じ人は二人知っているけどどっちもお金に困ってないからあなたもいいんじゃないと言っておきました。

呼吸法の稽古を終えるといつものことだけどとても爽やかな気持ちになります。その爽やかさが最近富に強く感じられます。暮らしぶりとなんか関係あるのかもしれません。身体も軽く感じます。走ると危ないので早歩きで駅を目指します。階段は二段飛ばし。別に息も切れません。

さても週一くらいで都会に出るのはちょうどいい感じです。さて明日ですが、予定があります。明後日もその次も。忙しくはないけど暇で困ることはないです。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿