まん丸の良い年でした

2018年12月31日
0
0
人生の考え方




毎年良い年なのですが今年は特に充実した一年となりました。やはり年男ということでしょうか。4月にシゲちゃんが亡くなりましたがしっかりと法事を執り行いました。シゲちゃんはとても喜んでわたしの枕元にお礼に来てくれました。我ながらよい送りができたなと思っています。6月からは那須での半移住生活を始めました。ゴルフ、乗馬、スキーいろいろ新しい動きもあってとても楽しくやれてます。7月には所有するファミリーマンションの一軒を高値で売りました。ずいぶんと儲かりました。9月には確定拠出年金を一括で受給してこれもずいぶんいただきました。10月には娘の就職が無事に決まりました。大学卒業単位も満了して来春の卒業式を待つばかり。来年からはお金もかからなくなります。夫婦ともども体調はすこぶるよく医者薬の世話なしの一年でした。さてもなんでこんなに我が家は幸せなんだろうと思います。嫌なこと、困ったこと、悩み、ストレス、不安がまったくないのです。不本意なこともしませんし我慢もしません。不愉快な人どころか気遣いする人との接触もありません。建前はなく無理な気遣いもなく全て本音で生きていられます。わたしくらいハッピーな人間は滅多にいないと思いますのでお読みいただく方にはちと恐縮ですが皆様それなりに幸せにお暮らしくださいませ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿