これは美味い@気仙沼

2018年12月28日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


気仙沼港

那須で雪見風呂に入ってから高速に乗って気仙沼まで行ってきた。カミさんと一緒に実母まっちゃんの様子を見るため。相変わらず元気であった。まっちゃんは50年以上前に生き別れて全く付き合いはなかったのだけど震災の3日目にわたしが気仙沼に乗り込んで伯母のしみちゃん共々助け出してから一応付き合いが続いている。養母のシゲちゃんもそうだったが普通の親子とは違う独特の人間関係になる。

ただ最後はこっちが面倒見ることになるわけでそうなると一見普通の親子みたいにはなるんだろう。シゲちゃんの時も優しい息子さんですねとよく言われたものである。まっちゃんはどうなるかはわからないが適当にやる。あんまり親切にする気もないけど、やっていることはなかなか普通はできませんよと言われることみたいである。




気仙沼で食材を買った。日持ちするものは買って持って帰る。生物は送ってもいいけどその場でまっちゃんと食べることにした。新鮮なものはサッサと胃袋に入れてしまう方が効率が良さそうだ。さいたまではさいたまでいくらでも買える。いやイクラは買わなかった。ホタテの特大と中とろの刺身その他もろもろ。

市場やその周辺を歩くとやはり小綺麗になってきたなと感じる。人出もそれなりにあって、少しづつ活気が出てきているのかなと感じた。那須から気仙沼往復して700キロ。日帰りだがどうと言うことはない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿