毎週プライベートレッスン

2018年12月21日
0
0
リゾートゴルフ&スキー


今シーズンはヘルメット着用です。毎週大御所のプライベートレッスンを受けるという贅沢な環境が得られスキーへの情熱が再燃しています。今日がその初日。大御所からは癖のないスキーなんで一級を取ってそれでスキー連盟の推薦でインストラクターの資格を目指せとハッパをかけられました。なんかインストラクターになって2年で連盟推薦で準指の道があるんんだそうで、この私が準指?ほんまかいなと思うと同時に情熱が盛り上がってくるのを感じます。

大御所はゴルフではいい勝負ですが、スキーとなると師匠と弟子です。言われたことだけやります。しばらく中回りしかやらないつもり。課題はエッジを急いで立てずに外に滑らせて出して自然とエッジが効いてスキーが跳ね返ってくる感覚。その過程で常に足裏を意識する。跳ね返りを親指のつけ根で感じる。まずはそれだけにフォーカスします。

でも那須に行ってよかったなあ。新しい環境で新しい人付きあいも増えて。そう言えば来週はプロとゴルフラウンドも。ゴルフも上手くなりたい! 金儲けは自己流だけどスポーツはやはり良い先生について基本に忠実に、ですね。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿