初滑走

2018年12月13日
2
0
旅を楽しむコツ






最寄りのスキー場は二ヶ所。一つは15分、もう一つは45分ほどかかる。すでに積雪凍結してるので慎重に運転。

ボルボはコンチネンタルのスタッドレスだが全く問題ない。むしろドライも安定しているのでブリザックより安心して使える。ミシュランでも良いと思うけどコンチネンタルが安いならコンチネンタルで良いと思う。

今シーズンはシーズンパスでたくさん滑ることになると思う。昨年までは車中泊と安宿のコンビネーションで随分頑張ったが、今シーズンからは暖房と温泉がある快適なネグラがあって、我ながら出世した気がする。

もう出世とは無縁の世界にいるからこうやって自分で出世すればいいわけだ。ちなみにボーナスだが、今年は私は出た。確定拠出年金が5年分、年金でもらっても一括でもらっても金額が同じなので先に貰うことにした。サラリーマンそれもかなり稼ぐサラリーマンのボーナスだ。でも5年分なんだけど。まあまたそのうちなんかでボーナスも出るんだろう。そんな気がする。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

しこたま  

No title

いいですね。平日だとスキー場は、ガラガラだし。
何本か滑って、ささっと帰って温泉で汗を流す。
欲張って長時間滑る必要もなし。まさに悠々自適(^^♪

2018/12/13 (Thu) 14:18

ハルトモ  

No title

これ以上悠々自適にできないってくらい悠々自適です。

2018/12/13 (Thu) 19:04

コメント投稿