リゾートホテル予約のこつ

2018年12月10日
0
0
旅を楽しむコツ







マウイ島などのようなリゾートではホテルホッピングと言ってホテルを見て回るのも楽しみの一つになる。それで次回来た時の参考にするわけだけど、その際に建物のレイアウトと眺めの関係を理解すると良い。というのは同じオーシャンビューでも全く同じにならなくて良い眺めの部屋さほどでない部屋とけっこう差がある。調べて良い部屋を選ぶんだ方が満足度が高い。上手に選ぶとカテゴリーが下だけどこの部屋は上のランクよりむしろ良いということも起きる。今回私は泊まったホテルでは部屋を見せてもらったがとても良い部屋を見つけたので次回はそこに泊まるようにしたい。

予約と同時にリクエストを入れるわけだけど、その際に例えば漠然と眺めが良い部屋とか高層階が良いと言ってもホテルにすればどの客も望むことだから優先される可能性は低い。ところが西側の通路でなるべくエレベーターよりとかマニアックな指定をするとこれはそんなリクエストの仕方をする人間は滅多にいないからほぼそのリクエストは通る。ということで快適なリゾートステイになる。もちろん部屋では寝るだけで昼は出かけているという人にはどうでも良いことだろうけど、それではリゾートの楽しみの大部分をロストしていると私は思うのです。

やはりよく調べて他人がしないようなアプローチをすることである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿