勝負服

2018年12月05日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


安いステッカーなら数百円であるけどいつもつけているのは格好悪い気がしてマグネットタイプを購入した。割と大きめでよく見えるようである。信号で止まるかあるいは煽って距離を狭めればまず見えるようだ。

でその効果というとよくはわからない。もともとそんな煽られたりはないのである。だが少なくとも車間が広めになったのかな?という気はする。那須との往復には装着しようと思っている。たぶん車のイタズラにも効果あるんじゃないかしら。






たまには焼肉でもと外食した
20年以上行っている焼肉屋でおいしいし高くない。
上がカルビで
下がロース
値段はカルビの方が少し高いけど大差ない
ロースでもカルビでも美味しいとわたしは思う

カルビは上カルビ、特上カルビとあって値段は5割づつ上がっていくけど
だいたい焼肉屋のカルビは値段が上がると脂身が増えていく
ここもそう
脂身がこれ以上増えてもわたしは美味しいと思わない
見るからに栄養的にもロースの方がいいんじゃないかしら?
まあ栄養は気にしてないけど
店にいるサラリーマンは上カルビ特上カルビを連呼して
注文していた。わかってんのかね?
金がそんなに余ってるんか?(そうは思えないが)
まあなんでもいいや
こっちにすれば
美味しいしと思うものが安いというのは得である。





以前からのスキーウェア
パンツだけ買い換えたんだけど
これでまだまだ使える
地味だけどわたしは気に入っている
一応一人で練習に行くときはこれで行こうかな
先日の上下新調したのは誰かと一緒の時に着ようか?
一応勝負服という位置付けになるか
別になんの勝負もしないけど

スキーと同じくゴルフでも勝負服というのがあって
一応一番良いものは温存したがる傾向がわたしにはある
それでいつも安いのを着て高いのがタンスで古くなってしまうという経験もある

これがここ1-2年で少し考え方が変わってきた
前より勝負服を着るようになった
もともと勝負でもなんでもないのである
気に入ったものをどんどん着ればいいわけだ
やはり新しいスキーウェアをメインにしよう

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ