ステータスは要らない

2018年11月26日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ





カミさんと私と二通封書が来て中身はどっちもクレジットカードのインビテーション。アメックスのプラチナは今はどれくらいのステータスか知らない。確かその上があるんじゃないかしら? プラチナはダイナースプレミアムくらいかな? 年会費は130000円だからダイナースとほとんど同じだ。

今の私の生活からするとステータスというのはまったく要らない。こういうカードのホルダーなんだからそれなりの扱いを受けたいという気持ちはまったくない。むしろ普通に扱って欲しい。いや貧乏人扱いでも構わないくらい。市井に沈むという言葉が好きである。誰の言葉かと言うと私の言葉なんだけどね。

都会では心地よいカフェと言うのはなかなかない。結局我が家が一番快適である。テーブルもチェアもおしゃれだし、静かで趣味の良い音楽も流れているし、そして騒がしい人間もいない。でも心地よい隣人というのもいいもんである。絵になる隣人のいるオシャレなカフェならずっといてもいいんだけど。那須は良いカフェがいくつかあるけどどこも夜はやっていない。冬の静かな夜に暖炉の前でくつろげるようなカフェってないかしら?
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿