ゴーンゴーンと季節外れの除夜の鐘

2018年11月24日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
最近NHKラジオを車の中で聴いているけどなかなか面白い。昨日はカーペンターズのラジオドラマとかあるいはコントなど那須からの帰り聴いた。今日は川柳の紹介で、冒頭の川柳が最優秀。影の薄い旦那さんについて「びっくりした、あんたいつからここにいた?」などもなかなかの傑作である。

ところでPDCAサイクルというのはビジネスマンならご存知だろう。
PLAN(計画)
DO(実行)
CHECK(評価)
ACTION(改善)

このパロディが
Plan
Delay
cancel
apologize

これもケッサク。



乗馬クラブでバイトで腰に負担が来ている。それで車の運転をしたら腰がシクシク。
それでもスタッドレスへのタイヤ交換を実施。そしたらかなり痛くなってきた。少々痛いくらいでも無理をするのがわたしの欠点だ。だが流石にその後は筋トレなどせず休養することにした。




このマッサージ機は優秀だ。チェアよりもはるかに安くてそれでピンポイントで気持ちがいい。これは買った人でないとわからない。中のローラーの動きが絶妙なんである。




これが我が家の鍋
猫次郎さんは違うものを使ってるらしいけど
カミさんの選択
これもけっこうな値段である
良いかどうかはわたしはよくわからない
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

白猫次郎  

No title

こんばんわ。これはルクルゼという放浪のフランス製の有名なお鍋です。依然は僕もこれを2つ使用していました。
ただ扱いが難しいので僕のようなおっちょこちょいはよく焦げ付かせて失敗します。あっちのほうがメンテが楽でかえました。奥様は繊細なお料理を作られるのでこれを使用されるのだと思います。

2018/11/25 (Sun) 19:33

ハルトモ  

No title

素人目にも色合いが良いです。たぶんカミさんは見た目で選んでいると思いますが、こういう鍋で食べられるのは幸せだと思います。

2018/11/25 (Sun) 20:00

コメント投稿