那須の相場師

2018年11月23日
1
0
株式投資



2年ほど前に那須湯本の温泉宿に一泊した。目的はスキー。温泉宿と言っても小さな宿でそれで夜に女将と雑談をした。女将はわたしに興味があるようであった。平日のんびりとスキーをする壮年はどんな人間かと。女将が続ける。最近似たような雰囲気のお客さまが来られました。その方は株式投資を生業としていて那須で住居を探しているようです、と。長年いろんなお客を見続けて、それでその相場師とわたしに似た匂いを感じたのかも知れない。

わたしの勘だが、その相場師はすでに私同様那須に住んではいまいか? ひょっとしてわたしの同じマンションという可能性もある。わたしの同じマンションに住む人間がよくひとりでゴルフのラウンドをしている。多少暗い影を感じる人物。それも平日ゆったりと。彼はひょっとして相場師かもしれない。まあ那須に相場師が住んでいても少し不思議ではない。那須はそれくらい良いところだ。

三連休の那須は賑やかである。わたしは那須を離れてさいたまに戻る。一般人と逆の動きをするのが自由人だ。この三連休が終われば、那須はおそらく静かな冬を迎える。とても楽しみである。もし那須の相場師がこのブログを読んでいれば一報いかがであろうか?一緒にゴルフをして美味いものを食べてそして呑んで、もちろん相場師のおごりだ。相場師はたぶん気前よくおごりたいだろうから希望を叶えてさしあげよう。

今日の那須は小雪が舞った。冬はそこまで来ている。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 1

There are no comments yet.

ハルトモ  

No title

間違えた。一年前だと思う。時が経つのが遅い。

2018/11/24 (Sat) 09:54

コメント投稿