秋を楽しみ、冬を待つ。冬を楽しみ春を待つ。

2018年11月21日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ


さいたまのホームコースにカミさんと出場。全部で20ホールを歩きで元気よく回った。半年以上カミさんはドライバーイップスに悩んできたが最近ようやく当たりが戻ってきている。飛距離も出ているので基本ボギーペースという感じで回れる。レディースの場合はティーショットを失敗してしまうと巻き返しが効きづらいからドライバーはキーである。

最近は昼食つきを選択している。この海老カツサンドはわりとまともでランチ付きで20ホール回って3780円。安くて歩きでカロリーも消費できる。





夕食は舞茸ご飯と牡蠣のグラタン。もちろんカミさんの手作り。この舞茸ご飯は自分で舞茸を干して、そして檜枝岐の民宿 松源の味の再現を目指しているけど、ほぼ遜色ないところまで来たんではないかなと思う。それでもまた檜枝岐松源に行きたいなと思う。

ゴルフのハイシーズンももうじき終わり。そろそろスタッドレスタイヤに交換かな。冬でも小春日和と言って暖かい日もある。そういう日を選んでゴルフをすれば良いことでそれだけ時間的にフレキシブルだということ。もちろん寒ければスキーである。

今年はスキーウェアを新調したいと思っている。シーズンパスも買ったことだしそれと今年は良い先生を見つけた。ゴルフのアルバイト先の同僚がスキーの先生なのである。秋になれば秋を楽しみそして冬が待ち遠しい。冬になれば冬を楽しみ、そして春が待ち遠しい、そうやって季節が移ろいで行く。






関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

ベトナム  

No title

なるほど舞茸干すんですね
炊き込みご飯に入れる椎茸も干し椎茸戻したやつですもんね
干すと旨み成分が増すんですよね うちも舞茸干してみよ。

2018/11/21 (Wed) 14:56

ハルトモ  

No title

カミさんは洗濯物のネットみたいので干してますよ。
この舞茸ご飯はごま油で舞茸を炒めるみたいです。だから混ぜご飯ですね。とても香りがよくて美味しいです。

2018/11/21 (Wed) 20:54

コメント投稿