個人的革命の勧め

2018年11月07日
0
0
政治経済
この話題は何度も書いてきているけど今日は視点を変えてみよう。

わたしのように自分でなんとかする才覚がないあなたでも革命が起こせるかも。



今後外国人労働者がたくさん日本に入ってきて仕事を得るだろう。

将来ロボットやAIで多くの仕事はなくなるか減っていくだろう。

多くの日本人は今後老後も働かないと食べていけないだろう。

この3点まではクリアだ。とてもわかりやすい。

さてそうだとして、そんで多くの日本人、特に年寄りは何をして食っていくのか?

この点について説明をしてくれる専門家や政治家はいることはいる

それを聞いていると、急にわかりにくくなる。

というかまともな話に聞こえない。

わかりやすい話が欲しいね

例えばだ、老人になったらお金を払わないことにする

食料品や生活必需品は万引きをして調達する

強盗とかは怪我するからやらない

その他怪我しないでいろいろやる

捕まったら大人しく罪を認めて刑務所で償う

自首するという手もある

出所したらまた万引きで生きていく

以下繰り返し

そんな罪の意識を感じる必要はない。

数十年さんざん搾取されてきた分をちょっくら返してもらうだけだ

刑務所は1000万人、いや2000万人くらいの高齢犯罪者であふれかえる。

入りきれない。それでどうなるか?

どうであろう? これは新しい形の革命である

とてもわかりやすい。なんとか生きていけそうな気がしませんか?

わたしは看守のアルバイトでもさせてもらおう。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿