グースダウンをしまむらで買った

2018年10月30日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



我が家界隈は古い住宅街なのでこんな店もいまだにアクティブ。

ゴルフの帰りにカミさんがスーパーに寄って夕食の食材を買う。わたしは付き合わずたまたまそばにあったファッションセンターしまむらに入ってみた。実は最近ファッションセンターしまむらは時々入店している。栃木の那須界隈にいくつかある。ユニクロとは一味違う品揃えでいうならごった煮、玉石混交のしまむら、均質のユニクロという対比だと思う。




そこで見つけたのがグースのダウン。羽毛布団と同じくグースはダウンとしては高級である。そのダウンが5800円。とても軽くてしっかりしている。思わずポチじゃないやレジに。ユニクロのウルトラライトダウンも持っているけどこれは那須で使って、しまむらのグースはさいたまで街着に使おうと思っている。ユニクロよりおしゃれで作りが良いと思える。ユニクロは何を買ってもそれなりだが、しまむらは心して買わないとお得なものおかしなものかなり混ざっている気がする。その意味ではより買い物を楽しめるのはしまむらだ。ユニクロでの買い物にはワクワク感はない。言うならユニクロがIOS=アップル、しまむらはAndroid=googleというところか。




夕食はあさりとキノコのアヒージョ。カミさん手作り。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿