我が家の悩み

2018年10月16日
0
0
リゾートゴルフ&スキー


カミさんと私と共にメンバーになっているホームコースは18ホールのコースが2つで36ホール、それとは別に7ホールの練習コースがある。もともとは9ホールあってメインコースの一部だったんだけど堤防工事の関係で2ホール削られてそれで練習コースになってしまった。だがその7ホールの練習コースはまさに練習コースとしてけっこうな人気である。まず通常ラウンドすると六百円から八百円の税金がかかるけどそれがない。コースも安く料金を設定している。7ホールを3回回って21ホールでメンバーなら3000円くらいの料金。これはさいたまでは格安である。手引きで歩くんだけどこれが運動になると評判も良い。18ホールでスコアがいくつだとゴルフをした感はないけど、でもいいかなって気もする。今日は7ホールを二回回ってそれで昼食がついて3400円という価格設定。夫婦でのんびり練習で回った。わたしは7オーバーでホールアウト。パーとボギーが半々というラウンドあった。最近あまり調子が良くない。アイアンの精度が悪い。カミさんはドライバーイップスが治らない。いろいろ試行錯誤のラウンドであった。

我が家は悩みがない家庭だけど、その中でもあえて悩みと言うとゴルフくらいである。他に悩みは思いつかない。じゃあゴルフをやらなきゃ悩みフリーでいいじゃないかと言われそうだが、でもやりたいんだよね。ゴルフコースは最近の台風の影響で気が根こそぎ倒れたりしている。倒れた木は植え直すことなく撤去される。理由はよく知らないが植え直しは難しいのか?ただでさて木の少ない河川敷。だんだん木が減っていくのは寂しい限りである。まあ栃木でラウンドすればいいのであるけど。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿