美味い餃子が家で食べられる

2018年10月13日
7
0
日々の雑感ーリタイアライフ
カミさんのゴルフが絶不調で特訓を行なった。特訓の中身は読者は興味ないと思うので割愛するが、それはわたしが渾身のアドバイス、なんとか出口が見えた。これをラウンドで実証して自信をつけたいということでホームコースの予約を入れた。栃木のコースもいいけれど、気安く回れる自宅そばのホームコースはやはり便利だ。




わたしのブログは知らないうちに、なんだかよく来て読んでいるという読者が割といる。挨拶もなしで何も言わないけど履歴でいつもある。そんで履歴からブログに寄ってみたらたまたま餃子の話題。わたしのカミさんは餃子作りが上手い。娘と協業で作る餃子は、それだけでも美味しいのに本当に味も美味しいのである。自分は幸せだなあとつくづく思う。

社会的に成功していてもカミさんの影が見えない知人も多い。もちろんカミさんのいない人間もいる。カミさんと共通の趣味で遊んで回れるなんて知人はそれはとても少ない。リタイアライフで悠々自適なんてブログもあるけど、それでカミさんはどうなんだろうって思うようなブロガーも多い。酷いのはリタイアしてもカミさんとは遊ばないとかあるいはカミさんは依然と働いているとか、それじゃヒモだな。まあヒモならヒモで別にいいとは思うけどあんまり調子に乗るなって気はする。わたしの親父がそうだったから。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 7

There are no comments yet.

まっちゃん  

No title

初めまして、ブログの方にコメント頂きありがとうございます。ひと月ほど前からお気に入りに入れてよく見させて頂いております。ご挨拶遅れて失礼致しました。

焼き加減素晴らしいですね。具がはち切れんばかりで写真だけでも美味しさが伝わります。写真だけでも美味さを漂わせるような餃子は僕にはまだ作れません。奥様の手料理が美味しいと言えるのは凄く良いなぁって思いました。

2018/10/13 (Sat) 18:37

ゆで太郎  

No title

ハルトモ様

はじめまして、ゆで太郎と申します。
よく来て読んでいる読書の1人です。
挨拶もなく、何も言わないの記載に反応して、初めてコメントいたします。
私は38歳で、妻と二人、埼玉県で暮らしているサラリーマンです。
ハルトモさんのブログを拝読して、ものの考え方、お金のこと、投資のこと、生活のこと等、色々気づかされたり、ためになることが多いので、今後の人生の参考にと、お邪魔している次第です。今後も引き続き拝読させていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

2018/10/13 (Sat) 19:04

ハルトモ  

No title

> ゆで太郎さん
変わったお名前ですね。オフ会に行くと困りますよ。笑
まあ、のんびりお読みください。お近くですね。

2018/10/13 (Sat) 21:59

ハルトモ  

No title

> まっちゃんさん
相場がらみのお越しでしょうか? わたしのブログは儲けるのには参考になりませんけど、儲かったらこうやって暮らすのはどうですかって感じです。

2018/10/13 (Sat) 22:03

まっちゃん  

No title

> ハルトモさん

猫さんのブログから辿りましたので当初は相場絡みでしたが、読んですぐそういう内容でないのがわかりました(笑)
読み物として凄く面白かったのでそのまま居着いてしまってます。これからもよろしくお願いします。PS 奥様の夕食も凄く美味しそうですね。

2018/10/13 (Sat) 23:44

ハルトモ  

No title

> まっちゃんさん
どうでもいいですが、わたしの気仙沼の実母がまっちゃんなんですよ。

投資がらみはそれなりに書いてますし古いものはかなり具体的ですよ。バックナンバーからダウンロードもできます。

2018/10/14 (Sun) 07:37

まっちゃん  

No title

> ハルトモさん

あまりに唐突すぎて笑ってしまいました(笑)
お母さまと同じだったのですね。

ありがとうございます!ダウンロードできると知らずに新しい記事から過去にさかのぼって読ませて頂いておりました。記事、落とさせて頂きます。

2018/10/14 (Sun) 14:06

コメント投稿