1000円カット

2013年04月23日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
いつも床屋は1000円だ
節約したいという気持ちもあるが
さっさと終わらせたいという気持ちが強い
腕前は上等とはいかないが、たいした髪型にするわけではない
それにどうせ一か月で伸びてくる
わたしの髪は短い
知り合いで一番短いのはあまさんだが
たぶんその次に短いくらいだ
あまさんには勝てない、なにせスキンヘッドだ
 
髪型が短いのは腕前の差が出ると言うそうだ
以前床屋に聞いた
確かに上手い人にやってもらうと
きれいにまとまっているし
それから伸びてきても見栄えがいい
下手だど最初はいいが伸びてくるとすぐみっともなくなる
でもそれでいいのだ、と思っている
 
だが今日やってもらった人間は凄く下手だった
どう見てもおかしい
だいたい頭の右側と左側で長さが違うぞ
そんなのあるか?
終わった時に変だと思ったが
床屋でクレームをつけるには勇気がいる
だいたい客が並んで待っているので
早くしろと言われているようで、そこで揉める勇気はさすがにいくらわたしでもない
 
そこでいったん帰った
帰って頭を見るとやはりおかしい
それで気になった部分を自分ではさみを入れて切ってやった
ギャンブルだ、うまくいく保証はないが
最悪、あまさんになればいいのだろう
そう思って切ったら
案外うまく行った
これで完成だ
多少おかしいが、まあ時間がたてばいいのだ
 
1000円の床屋だとたまにこういう目に会う
わたしで過去3回くらいだが
これは1000円でやっている
リスクだと思うしかない
承知でやっていることだから
それでいいのだ
 
これを納得がいかないと床屋に戻って、もう一度やらせようとするのは
たぶん最悪だ
一度やってもらって下手だとわかっている人間に
あーだこーだと言ってうまくいくわけがない
うまくいくくらいならとっくにちゃんとやってるだろう
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

アユ  

No title

私も気を引き締めて節約に励みます。

2013/04/24 (Wed) 00:10

ハルトモ  

No title

楽しくやったほうがいいですよ

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ