車にこだわらないなら

2018年09月30日
0
0
自動車、購入インプレ
わたしのカミさんは全く車にこだわらない。せいぜい言うのは駐車など街乗りで運転しやすいかどうかくらい。それでわたしはカミさんが乗る車は運転しやすいという観点で選んできている。それ以外にわたしが留意するのは事故で死なない車ということ。その点である程度の車格を選ぶことになる。

あるブログを読んでいたら旦那はポルシェを買うんだそうだ。それはそれでいいけどカミさんの車はマーチで、その理由はカミさんは車にこだわらないんだそうだ。車にこだわらないならもっと頑丈で高い車を買っても別にいんじゃないのかね? わたしはなんか事情もないのに自分が高い車に乗っていてカミさんの車が安いのは格好悪いと思うほうだ。カミさんはBMWに乗ろうがゴルフに乗ろうが今のフォーカスでも運転しやすければなんでもよくて別に文句は言わない。

もしどうしてもカミさんが軽に乗るというなら、軽自動車の危険度は説得するけど、それでも軽ならわたしも軽かそれに毛が生えた程度、例えばスイフトとかに乗るな。夫婦仲良くだ。それはそれで安全運転に努める。もっともわたしのカミさんはそんなこと言わない。まあそういう考え方の人間であるというだけで人がどうしようがもちろん自由だが、ただ内心格好悪いなと思うだけである。底が見えちゃうって感じ。




ホンダのCRVが発売されて気になっている。それで見に行ってきた。なかなか格好いい。11月にハイブリッド車が出るようだ。ざっと比較するとCXー5の4WDディーゼルより40万円くらい高い。うーんというところである。これだとCXー8のファブリックシートを選んでも値段は変わらない。CXー8の方がいいかなって気がした。ホンダというのはとても好きなメーカーなんだけど、なんだか買う気がしないんだよね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿