ゴルフハイシーズン

2018年09月11日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


さいたまのホームコースのは料金は8月は猛暑ということで料金をディスカウントしていたが今週になってぐっと価格を上げてきた。メンバーで食事なし6000円である。8月は4500円くらいであった。これなら高速を使っても栃木まで行ったほうが安いと、佐野ゴルフクラブに夫婦で出場。一人予約で女性優待を活用して昼食付きで二人で8500円である。ただ高速代が3000円かかるしガソリン代もあるのであんまり変わらないのではあるけど、佐野プレミアムアウトレットに寄ってなにやら物色するという楽しみもあるのでまあ佐野に行った方が楽しいかなというところである。






アウトレットで夫婦とも秋物をいくつか買って、それでさいたまに帰還。夕食は簡単にと地元で評判が良い洋食屋に。写真よりずっと美味しい感じ。今日も同伴プレーヤーから夫婦でゴルフができるなんて羨ましいですねと言われた。確かに幸せだね。

ゴルフハイシーンを迎えようとしている。さいたまのコースは割高なので栃木でのラウンドを増やすつもりだ。栃木は別にハイシーンだからと言ってそれほど料金はかわらない。言うなら鷹揚なんである。カレンダーを見ながら微妙に値段を変える首都圏のコースとは別次元。都会はやはりせせこましい。

3日間とも稀勢の里の相撲をライブで見ている。手に汗握るとはよく言ったものである。これはライブでないと伝わらない迫力だ。一体どうなるんだろうね? 稀勢の里は。世の中でいったいどれくらいの人々が大相撲をライブでみれるのだろう? 見れる人はしあわせだろうなとは思う。後から録画をみるのとは雲泥の違いだろう。まあなんにせと見応えのある取り組みが続く。毎日ライブで見るつもりだ。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿