我が家の食卓

2018年09月08日
4
0
日々の雑感ーリタイアライフ






我が家では普通の夕食なんだけど、友人に見せるといいもん食ってんなと言われる。こんな手の込んだものが毎日出て来るのかと。手が込んでいるかどうかはわたしはわからないけど、我が家の夕食はだいたいこんな感じである。一番上はサーモンの南蛮漬け風。レストランでもそんなみかけないメニューかな?、次は旬の茄子を使った炒め物、奴もシラスとか乗せてごま油でなんかしている。それで中華料理店で出て来る豆苗。ご飯は撮り忘れたが五穀米を使った炊き込み御飯。食材もそんな悪いものは使っていないと思う。

結婚当初は料理が上手いとは思わなかったけど、今は異次元。やはり頭が良い人間がそれなりに料理に取り組めば美味しいものはできるということなんだろうね。そういう意味ではわたしはカミさんの知性を独占する幸せ者と言えるかもしれない。


リゾートマンションも秋の気配で
これからはベランダでくつろぐ機会が増えそうである。
このベランダからの眺めは極上。
大規模修繕ももうじき終わる



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 4

There are no comments yet.

chi*****  

No title

20年前のご自身にこの景色を見せたらどういう感想を持ったと思いますか?20年の歳月は人を変えますか?

2018/09/08 (Sat) 09:26

ハルトモ  

No title

20年前というと40歳ですよね。こうなるって聞いても驚かないですね。実際45歳の時にはだいたい今みたいな感じになりました。ブログで自慢話を始めたのも13年前です。

じゃあ40年前のわたしに見せても感心はすると思いますがそうだろうなとも思ったと思います。そんな変わってないと思いますし幼馴染からも変わっていないと言われます。

なんと幼馴染何人からも言われます。ハルトモだったらこれくらいやるなって思ってたって。

2018/09/08 (Sat) 11:55

yoe*uyo*hi  

No title

ハルトモさん はじめまして、いつもブログ愉しみに羨ましく読ませていただいてます、有難う御座います。
2つ前のブログに奥さんとの会話が出てきて、ああ奥さんも好い人だな、その上知性もあってスタイルも。

生い立ち、福祉施設からの一代記、本かなにかにされると売れると思いますが、、、失礼しました。

2018/09/08 (Sat) 12:32

ハルトモ  

No title

今までブログで書いた量は原稿用紙にすると数万枚だと思います。みなさんただで読めてる。本にしてもそんな売れるもんじゃないと思います。珍しすぎて呆れるけど参考にならない。仮に売れても別に金も名誉も要らないし。

2018/09/08 (Sat) 13:07

コメント投稿