マイ手引きカート購入

2018年08月30日
0
0
マネーと生活
同級生向けのSNSを転載





マイ手引きカートを購入しました。那須のリサイクルショップで5000円で売っていたのですが、2000円まで値切れました。リサイクルショップは値切れるんですよ。適当に仕入れて適当に売ってますから、不良在庫はどんどん吐きたい。
これを持参で自由な時間にコースに行って適当に回って練習して帰ります。上手くなるはずだと人から言われますが、ゴルフはそんな簡単なもんじゃないです。
簡単なもんじゃないと言えば、最近同級生も還暦を迎えて退職金とかの運用についてアドバイスを求められることがあります。
まず最初に知らないといけないのは60過ぎて退職金で投資をしても95%の人は資金を減らすという現実です。証券会社の友人複数に聞いていますから間違いないです。
よく余裕資金とか言いますが当面使わないから余裕資金じゃないです。これからの数十年を支える大切な老後資金です。
でもなあ、定期預金じ金利もつかないしと言われるのなら、個人向け国債を私はお勧めします。大手の証券会社などは国から国債の販売手数料が支給されます。今は1千万円で4万円。その販売手数料をそのまま購入者にキャッシュバックというキャンペーンをやっていることが多いです。利率換算で 0.4%ですから定期預金よりはずっとよろしいかと。
ちなみに定期預金だって銀行に交渉できるってご存知ですか? 冒頭の手引きカートじゃないけど世の中言ってみるもんです。 0.2%とかくらいは軽いでしょ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿