恩返し

2018年08月25日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
夜8時過ぎにさいたまを出て那須に向かう。国道4号線で2時間40分で那須のマンションに到着。最短記録である。高速道路で来ても同じくらいかかる。理由は国道4号線のほうが随分距離が短いから。それでも下道3時間はそれなりの疲労がある。

マンションに着くと静岡の友人がすでに寛いでいる。1日前に来て一人で練習ラウンドと温泉を満喫していたのだ。わたしは一寝入りして朝3時に起きて温泉に入りそしてゴルフ場のアルバイトに。朝9時に戻って再び仮眠。夜はよく寝れなかった。その間友人は先にゴルフ場に行き練習をしている。打倒ハルトモと意気込んでいるのである。

私はと言うとぶっつけのラウンド。疲れているというほどではないけど、やはりゴルフに影響があったみたい。なんだかOBとか簡単に出る。体より気持ちにハリがない感じ。ダラダラとラウンドして驚いたことに48、46で94を打ってしまった。友人は45、42で87。なんと敗戦。




友人はドライバーを替えてなんと私と同じシャフトにした。ツアーADのMJー6と言うやつ。それがよく当たって以前より30ヤードくらい飛んでいる。私に20ヤード以上差をつけられていたのにしばしば私をオーバードライブする。とてもご機嫌であった。確かにあれだけ距離が伸びれば楽しいだろうな。追加のハーフは私も調子を取り戻して39となんとか面目は保って終了。

翌日は南に降ってチャンピオンコース。千成ゴルフクラブ。これが台風が去ったばかりで強風というコンディション。かなり難しいラウンドとなってダボとかトリを連発。それでもなんとか80台で回って90を超えた友人に辛勝。なんとか一勝一敗で終えた。友人は栃木に通うようになって明らかに腕を上げた。ショットの中身は格段に違う。上手くなって嬉しいと私も思う。



那須では森を見ながらとか森の中で朝食を頂くのが極上である。こういうところでのんびりとしてゴルフというのはとても良い流れである。

友人はまた来月来る。私に勝って恩返しをしたいと何度も言う。マンションにただで泊まって温泉に入って、いろいろアレンジしている私にゴルフで勝つことが恩返しだという理屈が私にはよく理解できない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿