2018第三回栃木チャレンジツアー

2018年08月22日
0
0
リゾートゴルフ&スキー




那須のレストラン、知られた店はどこも混んでいる。いくら味が良くて雰囲気が良い店でも観光客でいっぱいになると雰囲気は変わる。子供でもいようものなら賑やかこの上ない。もちろん店にとっては年に何度もない書き入れ時だし、お客も少ない休みを割いて来ているのだし、わたしが文句をいう筋合いはまったくなくて、そういう時は避けて空いている時に行けばよいだけのことである。

ただ最近はいわゆる知られた店もあまりにネット情報偏重でネットから溢れたような店は割と空いている。言うなら商売があまり上手くないということかもしれないけど、そういう店を口コミで聞いたり、あとは店をみて自分の勘で選ぶと美味しい店は割とある。地元で支持されていたりして値段もこなれていたりする。このステーキとハンバーグの店も落ち着いた雰囲気で味も良い。それで割と安い。また行こうと思う。






おもしろい店を見つけた。屋台のラーメン屋で植木屋の店先を借りて営業している。
でも夜行くと地元の人がパラパラ来て飲んでいるようなのでわたしも行ってみた。カミさんと一緒に。メニューはラーメンしかないが、主人が適当になんか作る。アヒージョとかトルティーヤとか意外なものも出てくる。焼酎をボトルキープしておけば飲み代は安い。夫婦で3千円ほどで飲んでお腹いっぱいになる。プロ料理というほどのものではないが十分おいしいし料理が得意な友達のところに遊びに行ったという感じ。ここは通おうかと思っている。




夫婦でいろんなところをラウンドしている。60歳になってから30回以上ゴルフをしているけどまだ90以上一度も叩いていない。ホームコースでなくてビジターでこのスコアということはまあどこに行ってもそこそこのスコアで回れるようになってきたいうことである。以前は河川敷のホームコースでしか良いスコアが出なかった時に比べるとゴルフそのものはハンデ以上に自分で上手くなってるという実感がある。このコースは前半はゆったりとした庭園のようなゴルフで30台が出そうで最後40、後半も楽勝かと思ったら急にトリッキーなコースになってちょっと曲げただけで、えー?OBてな感じ。起伏があって狭い。それで大叩き二回やって47。それも上がり3ホール連続パーで47だから90危なかった。それでも次回れば慎重にやるから90は行くことはないとは思うけど。翌日は何度も行っているコース。前半ショットが乱れて3連続ダボとかやって44、でも後半は持ち直して38。慣れたコースだと叩いてもどこかでいいショットも出るので平均する。

この夫婦で2ラウンドして一旦家に戻りそして静岡の幼馴染を迎えての2018第三回栃木チャレンジツアーが催される。その友人は住人のわたしがいないのにわたしのマンションに一人で勝手に泊まって前日からラウンドして調整をする。打倒ハルトモに燃えている。どっちが迎え撃つのかよくわからんけどわたしもベストを尽くしたい。たぶんキーはパットだ。いろんなパターを試しているがどれもしっくりこない。パターじゃなくて腕なんだけどそこは道具でなんとかしようと思っている。パターを二本もってロングパットとショートパットで使い分けようかな? 楽しみだね。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿