ゴホンと言えば

2018年08月14日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
午後から那須に雷鳴が轟く。このあたりは雷は多い。それが午後3時をすぎると晴れ間が出てきた。ゴルフコースは空いているだろうとおっとり刀でコースに。ただ持っていくクラブは五本。今回は五本でスコアを出そうと選んだセッティングは、ユーティチティ、7番アイアン、PW、52度、パター。少ない本数のクラブで回るときに一番難しいのは距離をあわせること。だがこれも慣れだ。



いろいろ試してわかったが、軽く打つというのはダメである。大きめのクラブなら短く持って、小さめのクラブならフェースを被せて、いずれにせよしっかりと打つ。同じクラブを何度も持つということはスコアメイクにはプラスである。わりと真面目に回って41、40の81。長いクラブいらないじゃん、という感じだがゴルフというのはそういうもんだろう。

ゴルフ場の同僚はみなゴルフが大好き。今度一緒に回りましょうとのお誘いがある。特に女性の同僚は旦那さんがティーチングプロなんだそうだ。毎週回っているそうでいつでもご一緒しましょうとのこと。これからは新しいゴルフ仲間が増えそうな予感で楽しみである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿