栃木で70台を出すのが目標

2018年07月31日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
カミさんとのゴルフは大日向GC。ここと隣の千成はPGMのゴルフ場でとても立派なコースだが近隣最安値を出している。大日向は三菱ギャラントーナメントを開催していたし、千成はプロテストの会場を長くしてきている。その立派なチャンピオンコースが平日だが昼食付きで4000円ちょっとという値段。この界隈は数百円の差でお客がぐっと動く。だからこのふたつは平日でも結構お客が入っている。逆に近隣は値段で対抗できないのは資本力とスケールの差であろうか? いくら安くて客が来ても赤字を増やすだけではやってられない。

栃木にゴルフで通いだしてこういうコースでも90は切れるようになってきている。以前は河川敷でシングルと言っても栃木に来れば簡単に90を打っていた。それが60歳になってから20ラウンド以上しているけど未だ90以上は打っていない。先日はその千成で45、39、ハーフ30台が栃木で出た。45は一番で10を叩いてのものだから良い内容であった。続いての大日向、最初のハーフは44、集中できなかった。後半は14番まで1アンダー、惜しいバーディパットをいくつも外して一つ入れた。このまま全部パーで行けば35でハーフベストで70台だが、そうはうまくいかない。キレイに15番から4つボギーが並んだ。気持ちが守りに入るとこれである。それでも39。44、39で83で上がった。

現在のハンデは10を切るのがやっとであるが、これだとどこでも自分のハンデを言える。以前は栃木でハンデを聞かれると恥ずかしくて答えられなかった。河川敷の5より栃木の10の方が上手いのである。いまは自分の生涯で一番ゴルフが上手いと思う。近いうちに栃木で70台を出したいものであるが、河川敷ではすでにここ二回70台である。やはり私で5つはスコアが違うというところだ。ちなみに栃木で慣れている人が河川敷に来たからと言って急に良いスコアはでないみたい。慣れということだがいろんなコースで安定して良いスコアが出るというのが上級者だと思う。それと最近スコアのバラツキは少なくなっている。先日の友人との合宿で5ラウンドして86、85、87、84、84。三打しか違わない。それでまた84。たくさんやっているからかな?
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿