大変な夏になりそう

2018年07月22日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ





同じリゾマンに20年以上住んでいる人と話したが、今年は今までにない暑さだそうである。エアコンも時間によっては使わないといけないと。わたしも昨日初めて寝入りばなにエアコンを使った。ただその後気温が下がり朝は気持ちよく目覚めらる。もうこれ以上は暑くならんで欲しいね。

乗馬クラブで働き出して、馬はタダで乗ってよいそうだ。ゴルフ場で働きだしたが、ゴルフもただでやらせてもらえる。どっちも週2回の勤務で恐縮なんだけど、どうぞどうぞということである。

わたしも友人とかカミさんを連れて行くので売り上げアップにはなるかとありがたく無料でプレーさせてもらう。計算するとアルバイトでもらうお手当よりこっちのベネフィットの方が大きい。ただで遊べるというのはなかなか気分が良い。リゾートライフもだいぶわたしなりに調子が出てきた気がする。

通勤時間は乗馬クラブまで5分、ゴルフコースまでは2分、3ー4時間働いて大汗かいても、10分後には温泉につかっている。都会で通勤の苦労するサラリーマンとは別世界である。

ゴルフ場で働く同僚は皆ゴルフ好きでゴルフの話題で盛り上がる。今度一緒に回ろうという話になっている。乗馬クラブにもわたしに加えてゴルフ目的でアルバイトという人が入った。この方ともいずれお手合わせの機会があるかもしれない。ゴルフ相手が増えそうである。

いよいよ第三回栃木チャレンジツアーが近い付いてきた。静岡の友人、湘南の友人、そしてカミさんと連続で迎えて、今のとこと6日間で9ラウンドする予定になっている。まあ疲れたら7ラウンドだ。合間にアルバイトもせにゃいかんし。栃木チャンレンジツアーはその後第4回第5回とこの夏予定されている。

この夏炎暑のさいたまでも早朝で毎週ゴルフをすることに。ホームコースに予約を入れた。カミさんは毎週はリゾマンにこれないけど、ゴルフは毎週以上やりたいということでわたしがさいたまに戻っている時に一緒にやる。

どうやら大変な夏になりそうである。体調管理を気をつけて乗り切りたいって、自分でこれだけ予定を入れて乗り切るも何もないのだけど、こうなると一番は体調ということになる。1に体調、2に安全、3、4がなくて5に和気あいあい、6でスコアというところだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

白猫次郎  

No title

こんにちは、お馬さんは暑さに強いのですか?見た目は優雅で涼しげに映ります。
ゴルフは、涼しい時間が安全です。となりのコースに今年は救急搬送のサイレンが鳴っています。

2018/07/22 (Sun) 17:13

ハルトモ  

No title

炎天下でも草食べてます。映画でも暑いメキシコとかテキサスで元気よく走ってますよね。

さいたまは涼しい時間がないです。水分を多くとって無理しないようにします。

2018/07/22 (Sun) 20:41

コメント投稿