今のところエアコンは使っていない

2018年07月20日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ゴルフ場で週2日4時間、乗馬クラブで週2日3時間、どっちも週末に働こうと思っていたのだが、ゴルフ場の職場は実は平日に人が足りないのだと言う。他に仕事をしていて土日働くという人がいるとのこと。そうであれば平日でもいいですよと申し出た。時間に余裕があるほうが合わせれば良い。そもそも平日の方がお客が少なくて楽なんである。

ゴルフ場の仕事はシフトでいろんな時間枠があるがわたしの場合は夜明けともに働き出して8時半に終わってしまう。涼しいうちに一仕事というわけだ。そこから1日が始まると思えば丸々なんかできる。サラリーマンだった時に早朝ゴルフというのをよくやっていた。夜明けとともに回り出して8時半くらいには上がって帰宅する。平日ならそこから仕事をしたなんてことも多かった。そのサラリーマンの時にやっていたことと逆になった。

『仕事で忙しい中時間を見つけて遊ぶ』から『遊びで忙しい中時間を見つけて働く』というわけだ。もちろん遊んでいる時間が圧倒的に多い。

以前は自分が60歳になったらゴルフの飛距離も落ちて、寄せとパットの爺さんゴルファーにになるのかなと想像していたけど、実際ここ最近ゴルフの飛距離は伸びている。ミスショットも大きく曲げたりとても若々しいものを不本意ではあるが連発している。

先日このブログ不本意なことはやるなと威勢良く喝破したわたしだけど、ことゴルフについては不本意な一打が嫌という程出る。でもやめる気はしないんだよね。時々出る目の覚めるようなナイスショット、これはマグレとか偶然とはどうしても思えないから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿