夫婦共2セット体制に

2018年07月05日
2
0
リゾートゴルフ&スキー


今週は雨が多く湘南の友人を招いてのゴルフ合宿は延期とした。ということで今週はゴルフなし。さいたまに戻りカミさんのゴルフクラブRENEWに精を出した。自分のクラブと同じように詳細に綿密に検討を加える。もちろん最新のクラブに価格ほどのVALUEはないと考えているので中古で。ただカミさんのために綺麗な3年落ちくらいのを買う。

先日買ったゼクシオ8のドライバーと7番ウッドがよく当たったのでその流れでユーティリティもゼクシオ8を購入。そしてさらに長年使っているプロギアのアイアンセットの不満はないけど、新しくして2セット体制にしたいので、ゼクシオ8のアイアンセットも購入した。これがなかなか大変でカミさんはアイアンが得意なので5番-9番、P、A、Sの8本セットが必要。この8本セットのレディースアイアンがほとんどない。たいてい7番からである。バラで買うのも難しいが、なんとか愛知の中古ショップで8本セットを発見した。アイアンはまだ届いていないけどもう発送したそうだからすぐ来るだろう。ということでドライバーからアイアンまでゼクシオ8に揃えたワンセットが出来上がった。

加えてもう1セット用ということで、まったく同じゼクシオでも良かったが、ゼクシオに迫るくらいでかつ違うものということでいろいろ検討してキャロウェイのビッグバーサベータのドライバーとユーティリティを購入。これに以前から使っているプロギアのアイアンと組み合わせて、これを第二セットとするが、これは試打した限りではキャロウェイとゼクシオ甲乙つけがたい。その日の気分で入れ替えてもいい。言うならスーパーサブだ。



実はわたしも買い足して2セット体制に。新たに買ったのはテーラーメード のPSIというアイアンセット。それとカミさんのM2のヘッドにディアマナの青を挿して、FW、ユーティリティは相変わらずコブラプロ、ウェッジも相変わらずクリーブランド。

2セットのうち1セットをリゾートマンションに置いておく。なにかと便利である。列車で移動するという選択肢も出てくる。

なんだかんだで2日で30万円ほど買ってしまった。夫婦二人でやっているわけだから、なんでも倍かかる。だけど夫婦でゴルフに熱中できる喜びはなかなか得難いものである。カミさんはゴルフ以外でもなんでも一緒に遊ぶ。一番近くて親しい遊び友達だ。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

Zizz  

No title

我が家も家内のアイアンを更新しました。Rシャフトのゼクシオをつかっていたのですが、最近振り切れなくなってきたということでAシャフトのセットを中古で。やはり5番もほしいのですがなかなか見つかりませんね。

2018/07/06 (Fri) 13:44

ハルトモ  

No title

ゼクシオ8のLシャフトの5番は本当に少ないです。もっともだと思います。ニーズがないでしょう。Aでよければゴルフドゥとかゴルフパートナーのネットショップに割とありますよね。ゼクシオ9だとぐっと多くなりますよね。

2018/07/06 (Fri) 14:16

コメント投稿